2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2008.12.09 (Tue)

飛ばし過ぎないでね・・

昨日からすっかりいつものカブさまに~Brilliant
でも余りの勢いの良さに、今度はちっと心配だったりもします。
12-005.jpg
お爺ちゃまの生命力にいつも驚かされっぱなしの私、、
早朝から飯くれコールでものすごい食欲!畳み込むようにあれこれと私に用を言いつけるし(汗)
『おーい、こっちゃ来~い!!』 ごきげんな声で私を呼びつけるので何、何?
行って見ると、そこにはてっちゃんと同じほどの大きさの立派なウンちゃん!?
偉いね~よく出したね~♪ いい子いい子すると得意気な表情~、これでこそカブさま^^
抗生剤の点滴もここのところ1日置き、針をさそうとすると『点滴なんかしてられっかい!』てな勢いでスっと立ち上がってしまう、ご機嫌を損ねないようにこれだけはやらせて貰わなくては(笑;)
カブちゃん、あまり飛ばし過ぎないようにしないとね。。エネルギーは上手に使おうね!

ボニカのローズヒップがたくさん!毎年こうやって可愛い赤い実を残して楽しんでます♪
いつも思うんだけど、この種はヒップティーとかに向いているのかしら・・・
今年こそチャレンジしてみようと思いつつ、12月も半ばになってしまった、もう遅すぎるよね;;
12-006.jpg

【More・・・】


昨夜は予定があって・・・後ろ髪引っぱられる思いの中、出掛けて来ました^^;
乃木坂から六本木交差点へ急ぎ足で向かう途中、左手にミッドタウンのイルミネーションが♪
年配のおばさま方が三脚&カメラを抱えて楽しそうにワイワイ撮影会をしてる~!
頬をさす冷たい夜空の中でイルミネーションの光と人々の笑顔が心温か~く感じた瞬間でした^^
12-008.jpg

12-009.jpg

12-007.jpg
スポンサーサイト
23:59  |  Ordinary  |  コメント(8)

Comment

カブちゃん元気いっぱいでいいですね~。
すっとした立ち姿が凛々しいです(^^)
私も前にいた愛猫に毎日飲み薬と皮下点滴をしていましたよ~。
カブちゃん、これからもずっと元気でいてね♪

イルミネーションがとても綺麗ですね。
六本木なんて何年(いや何十年?)行ってないかしら~。
ミッドタウンって何?それどこ?の状態な私です(笑。
ナイトまま |  2008.12.12(金) 20:27 | URL |  【編集】

ニャンコはこうじゃなきゃ!~よね^^
わががま一杯 えばってくれてるカブ様!
ほっとしました♪ 
カブ様のためにも 暖かい日が続来ますように~

美しい東京のイルミネーションを見ると
この中で 独りで働いている娘を想い 少し胸がきゅんとなる ココママですぅ。
娘の方は 便りの無いのは~~よと、独り暮らしを楽しんでいるようですが・・・
ココママ |  2008.12.12(金) 23:16 | URL |  【編集】

ナイトままさん、どうもありがとう(^^)
カブちゃん偉そうにすっと立てるようになるまで回復しました~♪
ナイトままさんもラミちゃんに自宅で皮下点滴されていたんですね・・
私、自分でやるのは今回初めてで実は緊張しました(汗)でもとにかく必死で。。
カブは病院が大の苦手で連れて行くことで返って状態を悪化させてしまったりしてたんです。
でも自宅で輸液させてくれて急な時には往診してくれるお医者さんが見つかったのでほっとしました。
お蔭様でえばりんぼのいつものカブ様に戻ってくれました~(笑)
嬉しくてたまらない私です^^
いつかはお別れの日が来てしまうけどこんな日が一日でも長く続いてくれればと願ってるんだ^^

>ミッドタウンって何?それどこ?の状態な私です(笑。
ぐふふ、私も同じようなもんでーす!名称だけしか知らないのだ;;
仕事があってただ素通りしただけだもの。。
ギスギス慌しく歩いていたらイルミネーションの灯がポ~っ♪と瞳に飛び込んで来て
なんだか気持ちが温かくなっちゃいました^^
mayu |  2008.12.13(土) 00:41 | URL |  【編集】

ココママさん、温かい言葉どうもありがとうね♪
今も私の後ろであーしろこーしろと文句注文つけてます(笑)
いつもの様に私は家政婦に主人はヒツジにてっちゃんはおしんに、、(爆)
うんうん、カブ様はこうでなくちゃ♪ゆめちゃんもよね?・・(笑)
お蔭様でもうすっかり調子も良くなって家族みんなに笑顔が戻りました^^

ココママさんのお嬢さん独り頑張っているのね、立派ですよ~
便りのないのは元気な証拠!きっと忙しさと楽しさの中で日々の暮らしがあっという間に
過ぎて行ってしまっているんでしょうね^^
お正月はご家族の皆さんお揃いだと嬉しいですね♪(お正月の話になっちゃった、気が早いかしら;;)
mayu |  2008.12.13(土) 00:53 | URL |  【編集】

あれま!

mayuさぁーん(^-^)/ めっちゃ近くにいらしてたんですねっ(⌒0⌒)/~
お会いしたかったなぁ~♪ミッドタウンよく散歩しております!
あの芝生部分の一部でいいから、ドッグランになって欲しい☆
って散歩仲間と願いながら…
カブちゃんもテディちゃんも ぬくぬく幸せ♪
世知辛い世の中 mayuさんのブログと花花たちの写真が
私をとても癒してくれます(*^^*)感謝です♪
貴子&ゆきち&ランディ |  2008.12.13(土) 03:03 | URL |  【編集】

貴子さんこんばんは~♪
なんと、ゆきちくんもランディくんも大都会に暮らしているんですね!
そっか・・ミッドタウンには散歩が出来る様な芝生があったんだぁ♪
今度用事があった時てっちゃんも連れて行ってみますね
その時は貴子さんにひと声掛けてみま~す!いつかお会い出来るといいな☆
あの辺りでドッグランが出来たらほんと助かりますよ~^^

それからいつも嬉しいお言葉をどうもありがとう♪
写真結構溜まっているんです・・アップしなくちゃと思いながら季節はどんどん移り変わって
しまって、、(笑)今度時間があったらまとめてアップするつもりです ^^v
今年は特に一年が早かったぁ、あと2週間ちょっとだなんて信じられないですよね(汗)
mayu |  2008.12.13(土) 22:36 | URL |  【編集】

カブちゃん なんてまあエラそうに^^!!
元気いっぱいになってよかったあ~♪
そんな嬉しいことないわねマユちゃん。

ポニカってピンクバラのポニカ?
大船のバラ苑で見てから好きなバラなんだけど、こんなローズヒップができるのね?
うちのバラ、この休眠期にいくつか地植えに移す予定なんだけど、失敗したら悲しい~

私もミッドタウンなにそれどこ???
のひとですわぁ~^^

bluerose |  2008.12.18(木) 11:03 | URL |  【編集】

blueroseさんおはよー♪
今朝も早々カブの飯くれコールで起こされちゃった
あれしろこれしろ!と今も文句がすごーい;;
でもこんなに嬉しいことはないよ~、カブが大人しいと返って心配になっちゃう私なのだ(笑)

>ポニカってピンクバラのポニカ?
そうそう、淡くて可愛いピンク色、うちのはボニカ82っていう名前だよ
四季咲きなんだけど春花のみ楽しんでローズヒップにしてるんだ
赤い飴玉みたいでめちゃくちゃ可愛いよ~
枝変わりしたタイプでロイヤルボニカ(92年)っていうのがあるらしいけどbluroseさんの見たのはこっちのボニカかなぁ・・
お~!いくつか地植えにするんだ、穴大きく掘るの大変だけど植え付けが肝心だもんね
頑張ばってね、健康に育ちますように~!


mayu |  2008.12.19(金) 09:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
