2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.07.17 (Thu)

可愛いお友達♪

木陰でチャオちゃんと仲良くお散歩タイム^^
とてもフレンドリーなチャオちゃん、仕草や笑顔がたまらん可愛さ♪ まだ7ヶ月のパピ子ちゃんです。
てっちゃ~ん、可愛いお友達と一緒で嬉しいね!!
07-037.jpg
07-038.jpg


お散歩のあとカフェに寄った、お店はエアコンが効いていたので快適~♪
居心地の良さにすっかり会話がはずんでしまったワタシとチャオちゃんのママでありました^^;;
長いこと飼い主のお喋りに付き合ってくれたてっちゃんとチャオちゃんはほんと大人しい。。。
2匹とも着かず離れずの良い関係で、仕舞いには顔を並べて寝ちゃったね^^
07-039.jpg


チャオちゃん、これからもよろしくねん!
07-039a.jpg
20:00  |  Ordinary

2008.07.15 (Tue)

川ジャブして来ました♪

週末、暑さから逃げ出すように川へと出掛けた我が家
緑に囲まれた静かな渓谷はマイナスイオンいっぱいで心地よく。。涼しかった♪
今回は場所を変え、かなり危うい所を下って川へと辿り着いた;;
多少濁りは残っていたけど、川のコンディションは最高~☆
差し込める陽の光とともに川の色も変化していく様がなんとも美しくて・・
眺めているうちに膝上までジャブジャブ浸りながら川を渡ったりして楽しんだ
てっちゃんは山のように落ちている枝を見て大喜び!
中でも一番のお気に入りが見つかったようでその枝で遊んでくれと何度も持ってくる(笑)
ごきげんちゃんスマイル炸裂のてっちゃんでありました!
流れに逆らって泳いだりプカプカ浮いたり。。広い川の中をまるでカワウソか何かのように泳いでました
やっぱ渓流はいいっ!こういった想いを味わえるからまた行きたくなっちゃうんだな~^^

07-031a.jpg

07-033b.jpg

『 この枝いいっしょ!デヘっ♪ 』
07-034.jpg

14:55  |  FunTime

2008.07.09 (Wed)

どうもすっきりしない

真夏日のような暑さだと思ったらシケシケの雨だったりと・・・
こんな陽気の変化ってどうも体がついていかない、だるいし眠い。。
昼寝なんぞしたことのない私が昨日はクテっと無意識に寝てしまった、、
カブちゃんも体調が今ひとつ、だるそうに横になっているカブをナデナデしていたら
あっという間に睡魔に襲われた(笑)これって寝息を盗まれたってこと??
そして『アオ~ン!』というカブの叫び声にてハッ!と目が覚めた
カブちゃんにとって毎年この時期から夏いっぱいが体調コントロールしにくい辛い季節
気持ちの持って行き場のない思いを振り絞って大きな声を張りあげる、、
老体にムチ打って毎日頑張っているのに、この陽気じゃ辛いさ(涙)
今年もなんとかして乗り切ろうよ。。。

そんな目で訴えてもママは天気まで変える事は出来ないんだよ~;;
07-015.jpg
テディは雨だろうが何だろうが天候には全く左右されない・・若いって羨ましい
しかし、あと数年経てばシニア組か。。。
天気が落ち着いたらエネルギー撒き散らしにジャブジャブしに行こう!
07-016.jpg


ここ数日の写真をスライドにしました、良かったら見てね♪
07-006.jpg07-017.jpg07-011.jpg07-03.jpg07-007.jpg07-010.jpg07-005.jpg07-019.jpg07-008.jpg07-004.jpg07-0010.jpg07-020b.jpg
23:28  |  Ordinary  |  コメント(4)

2008.07.06 (Sun)

ひっさしぶり!

テディとキャンディの嬉しそうな顔ったら・・・(笑)
06-062a.jpg

先月20日、久しぶりにお友達のみゅうさん&キャンディに会いました。
待ち合わせ場所は代々木公園、この日は今にも雨が降り出しそうな空模様・・
でも時折吹く公園の風は気持ちよく、公園内のドッグランにはワンコがポツリポツリ。。
そのうちてっちゃんとキャンディの貸切になってしまった、ラッキー!チャチャチャ♪(←古い?)
遊具持込禁止でしたが落ちていた枝を発見!これなら2頭も楽しめるはずと、その枝を隠して
探せゲームをしました。夢中になって枝を探す姿は野生的(笑)鼻をフガフガ地面に擦りそうなくらい近づけて夢中で探し回る、やっぱりレトリーバーな2頭^^鼻をいっぱい利かせたてっちゃんのお口は泡だらけ!
その口でキャンディのお顔をペロペロするもんだからキャンディの頭はシャンプーしたみたいに(爆)
ペロペロ魔でまったく困ったヤツです;;毎度のことながらキャンディごめんね。。
お互い走り回ったりじゃれ合ったりといつものように仲良く遊んでました。

楽しかった日の模様をスライドにしました、良かったら見てください^^
006-0022.jpg06-0012.jpg06-056.jpg06-0038.jpg06-054.jpg06-0014.jpg06-0025.jpg06-0043.jpg06-0044.jpg06-0045.jpg06-063b.jpg06-0019.jpg06-0024.jpg06-0041.jpg06-057.jpg06-0040.jpg

☆この日ランチはTARLUM
何種類かのメニューから選べてスープ、サラダ、ドリンク付き1000円以内!
洋食なのだけれど家庭的でほっとするお味、ペロっとたいらげてしまいました^^
☆お茶をしにフラっと立ち寄ったのがViolette
外観とは裏腹なレトロな雰囲気、珈琲とデザート美味しかった。。
ここでお尻に根が生えてしまいました、いつまでもいたくなってしまう感じのお店です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

みゅうさんからスクラップブックを頂きました(^^)
心のこもった手造り作品って嬉しいものです!大切にします。
何度か誘っていただいていたにもかかわらず仕事の都合やカブのコンディションやらで失礼してしまって・・・
ふと空いた1日、この日を逃してなるものかと、、(笑)思い切って連絡してみて良かったです♪
てっちゃん&mayuちゃん共々楽しい一日だったWan!

06-037.jpg

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
21:45  |  FunTime  |  コメント(4)

2008.07.04 (Fri)

そんなこんなが・・・

おっ!マッサージ&ブラシの時間かい!?カブちゃんお待ちかねの顔です(笑)
すっかり新生活応援団ソファーを愛用してくれてますGOOD
07-003.jpg

ブラッシングの時間はカブにとってとても楽しみなひととき♪毎日欠かすことなく続けてます(笑)
ここ1年前くらいからブラッシングに加えお腹&関節マッサージまではじめてしまったもんだから
時間が掛かる掛かるぅ(笑;)丁寧かつ念入りにケアしないと満足してくれませんっ;;
大変そうに聞こえるかもしれませんが私にとってもこのひとときが癒される時間でもあるんです^^
ただね、この時期の毛ってフワフワ舞う細い毛がいっぱいで、取っても取っても後からモワっと
した毛が浮き上がってくる、この毛が私の顔にまとわりつくとムズムズ痒くてのぉ~~(汗)
07-003c.jpg

そしてもう1つのベッドがこれ↓ 前の記事でも書いたのですがてっちゃん用にと購入したはずが
すっかりカブさま仕様になってしまった。欲張り爺さん行ったり来たりと寝場所を変え満足しております。
今まで使い古したベッドには未練すらない様子、てっちゃんは喜んでそれを使ってます(笑)
カブさまには枕が必需品、この丸型クッション背もたれがちょうど枕の役割を果たし体をすっぽり
包むような感じがお気に入りのようです。
キレイ好きなもんだからタオル類の交換をこまめにしないと(ダブルで!)機嫌が悪くなるのだ;;

06-030.jpg
07-003d.jpg


話変わって、先日音楽仲間のご夫婦宅へ招かれ麻雀をしに行った時のこと・・・
麻雀デーなので夕食は簡単にお寿司でも注文するからね~♪と聞いていたのですが、お宅に一歩入るとそこにはなんとテーブルいっぱいのごちそうが並んでいた!彼女は日々寝る間も惜しむほどハードスケジュールな生活を送っていて、貴重なオフ日を共に過ごせるだけでも私達としては嬉しかったのだが、これだけの手料理をそれもデザートからお夜食に至るまで午前中から準備していてくれていた・・(涙)嬉しさと申し訳ない気持ちでいっぱいになった。すると彼女曰く、最近多忙でろくに食事を作ることがなかったのでこれではいかん!と自分に言い聞かせリハビリのために作ったんだと言う、そのリハビリに付き合って貰えてこっちこそ嬉しいというお言葉が、、そんな心配りと日々努力を欠かさない考え方に頭が下がる思いだった。
今の私だったらどこまで出来るだろうか・・・最近やる気と持続力のなさを感じはじめた自分がいて、このままではマズイと考えることが多くなっていた、どうしたら彼女のようなパワーが生まれるの?意欲を持って行動する一歩一歩が大切なんだろうけど、、そういった行動から道が開けていくのだろうけど、その一歩が難しい・・そんなこんなが今の自分への課題なのです。
ところで麻雀の結果はと言うと、何年か振りのBa-baのバカヅキ、1人勝ちに終わったのでした。。
ジャンジャンsn

↓先月の中旬にあじさいを見に行った時の写真をちょっとだけ
一発寄せ貼り写真です(笑)

06-027.jpg
22:10  |  Ordinary  |  コメント(4)
 | HOME | 
