2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.05.31 (Sat)

どうしてこーなるの??

てっちゃ~ん、ベッド買って来たよーー♪
カブにドッグベッドを取られてしまってから永らく床ナシてっちゃんだったけど
やっとドグベを見つけて購入~、てっちゃん格上げの時がやって来た!

さあ、てっちゃんあなたのベッドだよ、ど-ぞ!
『えぇぇ!?本当にこれボクに買って来てくれたんすかぁぁー♪』
嬉しさ余ってドタッンバッタン!! ベッドの周りを飛び回って大喜び、そしてゴロ~~ンちょ♪
幸せをかみ締めようとしたところへカブ様が肩を揺らしすごい剣幕で近づいてきた、、、

『何してるにゃ!物にはルールってぇーもんがあるんじゃないか?んっ!』
と、すごい威圧感 ズカズカとてっちゃんを踏みつけた(汗) 
05-012.jpg


怒りあらわのカブ様をなだめたのですが。。(笑;) 
テディに新しいものを先に使われることにカブ様のプライドが許せなかったみたいで・・・
てっちゃん少しだけ頑張ってみたけど、カブの気持ちも自分の立場もちゃんと分っているんですね~
この後すぐに譲ってあげてました・・ほんと優しい子なんだなぁ
05-016.jpg


それ、てっちゃん用に買ってあげたんだよ~~;; この前買ってあげたベッドはどうするの?
05-011.jpg
そうかそうか・・じゃ、今まで使っていたドグベはてっちゃんに返してあげようね♪約束だよ(^^) 
と、まあ一件落着したのですがこの後どうなっていくのでしょう・・・じゃんじゃんsn

16:55  |  Ordinary

2008.05.22 (Thu)

暑いのは苦手じゃー”

カブちゃんてっちゃん毎日元気に暮らしてます♪
スリッパフェチてっちゃん(笑) 格闘したりペロペロしたり・・もうこのスリッパ、ガビガビなんですけど、、
暑くなって来たから私の足蒸れちゃうし~、このスリッパともそろそろサヨナラだよ~;;

05-001.jpg


うちの家族はみんな暑がりなんだけど、カブちゃんもかなりの暑がり爺ちゃん
ここ数年間、冬に布団にもぐり込むなんてことまずしたことないです
昨年カブちゃん用こたつを作ってあげたけど、『へっ!』ってな感じで興味なし・・・
お布団掛けてあげても 『あっつい!ウザイんだよーー”』と怒りながら飛び出て来るし(笑)
うぅ・・猫っぽくない爺ちゃんだよね
甲状腺機能亢進症って代謝速度が速いからやっぱり暑がりになるのかなぁ??
爪の伸びるスピードも半端じゃない、、この前カットしたばかりなのにもう伸びてるし・・
てっちゃんの爪を切る間にカブちゃんは3回は切ってるんだよね;;
しかし今日は暑い日だこと、カブちゃん辛いねぇ。。。

05-006.jpg


この日は天気も良くお散歩日和、お休みどこへ行こうか・・
仲町台のせせらぎ公園を歩いてランチでもってことでちょこっと行って来ました♪
蓮の花が見頃を迎えて綺麗でした、カモちゃん達も楽しそうに泳いでたな~
Ba-baと一緒だと写真がゆっくり撮れない・・てっちゃんとドンドン歩いていっちゃいます
待たせるのが嫌いな私、歩きながら撮るのもすっかり慣れっこになったわ;;
ランチは 『ParkSideCafe』 で、ここは木立ちが茂ってオープンテラス風になっていてとっても気持ちいい!
ワンコはテラス席ならOKです♪
私達が食事をしているとフラット連れのご夫婦もやってきてひとつ隣の席へ・・
ドタバタ始まったらどうしよう。。と思ってたけどそんな心配は一切なし^^
食事中お行儀がいいのってやっぱり大切なことですよね♪

05-003a.jpg



これ、数週間前の記念すべき写真♪
なんとカブさまソファーでお寛ぎ!?この姿を見た時は嬉しかったわ~♪
ひょっとしてカブちゃん、見てないときにこっそり乗ってるの??
でも、私がカメラを向けたら肩でため息ついてすぐ降りちゃった、、あまのじゃくお爺ちゃまだこと!
しかし、、敷物はもう暑いよねぇ、取っ払っちゃいましょうね!

05-005.jpg
19:50  |  Ordinary  |  コメント(12)

2008.05.20 (Tue)

お疲れさま&お誕生日会♪

仕事の区切りがついたお疲れさま会と数日遅れの父のお誕生祝いにお呼ばれしました♪
ここに来れるなんて嬉しくて・・鉄板料理の美味しいお店なのですが食器や調度品やアンティーク家具も素晴らしいんです、他にも店舗があるけど、立地面や環境など考えるとここの佇まいはなかなかのもの!
個室が10部屋ほど設けてあってそれぞれの個室には担当シェフ、そして庭を眺められる大きな窓と
お庭に出られる扉があってゆったりとした空間で時間を過ごすことが出来るんです
シェフが鉄板の上でお料理を披露してくれるんだけど、ソースの作り方やこの料理に使う油はこれ
ワインはこれとか色々教えてくれたりしてお客様を飽きさせることがない(笑)
メインのうかい牛鉄板焼きはもちろん、ここに来たらぜひアワビの料理がおすすめ!うなります(笑)
人目を気にせずふらふらと部屋を動き回るのもOKだし、遠慮なく大騒ぎさせていただきました(笑)
デザートはラウンジへ移動、またこれがお洒落な心意気、部屋の雰囲気も変わり新たな気分で
美味しいデザートがまた楽しめる・・ほんと素敵な夜を迎えられて感謝、ごちそうさまでした♪
ランチなら何とか小銭を貯め続ければ私達でも来れそうかなぁ・・・昼の雰囲気も見てみた~~い!
『あざみ野うかい亭』 素敵なお店ですよ~!

0513-01a.jpg


0513-06.jpg
20:26  |  Ordinary

2008.05.01 (Thu)

こんなこともあるさ(汗)

本題に入る前にお花の写真を少し♪
良かったらクリックしてね、スライドショー見れまーす(^^)
0426-01.jpg


カブちゃんのた~めならエ~ンヤコ~ラ♪もうひとつおまけにエ~ンヤコ~ラ♪
と、ここ数日おバカ飼い主はカブさまが気に入ってくれそうなソファーを探す旅へ・・
1日のほとんどを寝て過ごしているので床ずれも出来やすく、痩せているのでふかっとして
いなくちゃ骨が痛むらしい。起き上がる時も寝る時もその体勢を整えるのにも時間が掛かる・・
そしてとにかくビッグサイズじゃないと絶対寝てくれないのがカブ様なのだ~
そういった条件で探してみるとなかなか決められず、あちこちの家具屋さんへ足を運んだ
で、やっとお目当てとなるソファーを購入~『これならきっとカブちゃん喜んでくれるよね!』などと話しながら家へ到着、バーバと2人で車からワッセワッセと抱えて部屋まで運んだのだが、、
なんと!?デカすぎたぁー(汗)売り場にあった大きさよりも家に持ってくるとか、な、り、デカイ!!
シート高もこんなはずじゃなかったと思うくらいの高さなのだ;; これじゃカブが飛び乗れないし
よろけた時に落ちて怪我でもしたら・・2人揃って何を勘違いしたのか、あまりに色々と見すぎて
しまって思考能力が失われたか・・慌てて事情を説明してなんとか返品させてもらう事になった(汗)
そんな苦労も知らずにカブ様いつものように大あくび~、アゴ外れそうだよぉ;;
0426-03a.jpg


そしてこんな失敗は2度としまいと今度はコンパクトサイズを購入~♪
こんな感じ、、アームと背もたれがリクライニング式なので3方向にパタっと倒すことも出来るし
ちょうどよさげな角度もつくれる、シートも低くこれなら今後も安心
カブ様気に入ってくれるかな。。リビングのど真ん中に置いたが一向に乗ってくれず
てっちゃんがこれボクの?ボクのじゃないの??と何度もお伺いをたててくる。。
0426-05.jpg

カブさまのためならエ~ンヤコ~ラ♪と、とんでもない間違えをしてしまったおバカな夫婦(笑)
その勘違いソファーがこれ↓ 写真右の一人掛ソファの高さすら今では飛び乗れないのに
とんだ計算ミス、人間がデーーンと寛ぐには最高のソファだったけどねぇsn
0427-03.jpg
15:43  |  Ordinary
 | HOME | 
