2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.04.16 (Wed)

庭の手入れしなくちゃ。。。

昨日今日とお天気良かったけど、明日はまた崩れるそうな・・
庭に咲いている花も少しずつ賑やかになってきたのは嬉しいことだが同時に雑草もわ~んさか!
ドクダミなんか昨年より2倍3倍~と面積を広げている、、
そろそろ草むしりをと思うんだけど落ち着いた時間が取れずでやる気も起きない;;
で、写真は撮る気が起こる(笑)
最近のてっちゃんブーム、なんとトカゲさん捜し(汗)
茂った草の中へ顔をつっこんでブガフガ、、逃げ回るトカゲを夢中になって追いかける
ほっとくといつまでも追いかけっこしているんだな・・でも捕まえる勇気はまったくナシ(笑)
この一週間のお花の写真まとめてUp♪
0416-12.jpg
0416-13.jpg


最近はまっているのがこのアイスクリーム、ハーゲンのカシス&オレンジ
あっさりしているのにコクがあってクリーミー、ちょっと酸味があって甘さも控えめ
カシスの実も入っていてたまらん美味しさ♪♪
クセになる味なんだなぁ~、季節限定なんて書いてあるもんだからいつかは姿を消してしまうと
思うと余計欲してしまう(笑)食後にわざわざこれだけを買いにセブンイレブンへ。。。
0416-01a.jpg
23:26  |  Ordinary  |  コメント(12)

2008.04.10 (Thu)

母の誕生日に

カブちゃんおはよう!今日も顔色がいいね~
0410-05.jpg

今日は母のお誕生日、食事に招待することにキラキラ(オレンジ)
今年はどこがいいだろう・・・色々考えたけどやっぱり一度は行ったことのあるお店のほうが安心だし
ガザガザしたところより静かな場所がいい、それとお財布との相談でこれくらいならなんとかって
ところで(笑) 霜月亭に決定~!久しぶりに家族4人が揃ってのディナー、ここはお値段のわりに
料理が美味しい♪むくの実亭や箱根草庵も同じグループのお店、のんびり出来てほっとするんだな
昨年も思ったこと。。来年もまたこうやって家族みんな揃ってお誕生会が出来たらどんなに嬉しい
ことだろうって。。そして今年も母と父の元気な笑顔が見れた、楽しいひとときをありがとう~♪

0410-03.jpg

で、で、食後にどんでん返しが!いきなり母が私がおごるわよ!と会計を済ませてしまった
バーバは不機嫌な顔で私に『何やってるんだよ、間が悪いんだよ、これじゃなんにもならないじゃん』
確かに;; これじゃカッコ悪すぎだぁ・・このうめ合わせは必ず致しますと心でつぶやいたのであった。
                     じゃんじゃん;sn
23:51  |  FunTime  |  コメント(7)

2008.04.08 (Tue)

桜も若葉もチョウチョも♪

今日の空は荒れ模様、昨夜から激しい雨と風が吹いている
この天気で随分桜の花びらは落ちてしまうんだろうな。。
今年もたくさんの花を楽しませてくれた桜さん、どうもありがとう~♪
日に日に若葉が茂りだし草や息吹の香りや色とりどりの花たち
今まで春がとても苦手だった私・・・高校生の頃から桜の花粉がダメで木の下を通ると
肌がムラムラ湿疹だらけになって喉まで炎症し発熱騒ぎになっていた
毎年春がやってくるのが恐怖だったけど(笑;) テディと暮らし出してカメラを持って歩くようになって
春がやってくる素晴らしさや楽しみを知ったような気がします。
この一週間くらいの溜まっていた写真をUp

0406-01.jpg

※写真をクリックしてね♪ キーボードP をクリックするとスライドショーがスタートします

0408-006.jpg


明日はお天気になりそうかな、たくさん雨が降って草木も一斉に茂りそうだね♪
16:47  |  FavoriteFotos  |  コメント(8)
 | HOME | 
