2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.03.31 (Mon)

桜咲く

今年の桜の開花は思いのほか早かった・・・
明日は強風で桜吹雪が舞上がる!?などと天気予報で言ってたし、、
週末ちょうど見頃だったのに、あいにく予定が入ってしまいお花見へ行けなかった
おまけに体調まで崩し熱が出てしまっただよ;;
葉桜になってしまう前に沢山の桜の花を見に行きたいな~
先週、うちの向い側に見える公園の桜が咲き始めたのでぷら~っと眺めに行って来た
誰もいない朝の公園にひっそりと静かに咲く桜たち
派手さはないけれどあなた達はとっても可憐でキレイだったよ。

※画像をクリックするとスライドショーが始まります
0329-002.jpg

0329-03.jpg0328-14.jpg0328-15.jpg
0328-12b.jpg0328-001.jpg0328-05a.jpg
0329-07.jpg0329-10a.jpg0329-09c.jpg



そして今日のカブちゃん、てっちゃんのベッドをひとりぶんどって寝てます(笑)
フカフカの綿毛布の上で気持ち良さそうにうとうと。。。

0329-cub01a.jpg

19:58  |  Ordinary  |  コメント(8)

2008.03.26 (Wed)

朝夕のお散歩にて 

毎日のようにてっちゃんは枝探しが楽しくてたまらないみたい・・
気に入った枝を見つけると散歩中ずーっと咥えている(笑)
チッコするときも咥えたまま、るんるん嬉しそうに歩く姿がまた可愛いんだな

0326ted01.jpg

今週の日曜日は暖かった、と言うかまるで初夏を想わせる陽気
暑がりの私には半袖でもちょうど良いくらい・・
森公園でなんと蝉の抜け殻を発見!
かなり早とちりの蝉さん、まだ新しい抜け殻のようだった
落葉樹は芽吹きだしたばかり、これでは外敵から姿が丸見えだっただろうに
カァ~カァ~と空を舞うカラスたち・・・うっ!このとき頭に浮かんだ光景、なんとも惨い;

ここ数日間の朝夕のお散歩風景をUp♪
※写真をクリックするとスライドショーで見れます
0323-1.jpg0323-05.jpgted074.jpg0323-07.jpg0324-01.jpgted066c.jpgview13a.jpg0325-01.jpgted072a.jpgted071b.jpg0323-hana1.jpg0323-ted3.jpg0323-ted8.jpg0323-ted5.jpg0323-ted6.jpg
18:33  |  Ordinary  |  コメント(8)

2008.03.21 (Fri)

お彼岸と横浜ハイキング

今週彼岸の入りあたりにやっとお休みが取れたので横浜までお墓参り
お彼岸シーズンから週末の横浜は大混雑になるのは分っているのでとにかく平日を目指す我が家
横浜は暖かい、一足早い春爛漫気分~♪
まずは山手の父方のお墓からお参り、その後本牧にある母方のお墓と続けて一度で
廻ることが出来るので大助かり、もちろんテディも一緒

※写真をクリックすると大きくなります
0318-05.jpg

本牧のお墓参りも終え気分も落ち着いたところでお腹が空いてきた
すぐ近くの店内ワンコOKのAz Heartでランチ
広くて天井高もあり寛ぐにはなかなか良い、ワンコグッズにトリミングサロンまである。

0318-21a


天気が良くてあまりにも気持ちいいので本牧通りを横断し本牧山頂公園をハイキング
園内を歩いているとなんと桜の花がもう咲いていた、綺麗だわ~♪

※写真をクリックするとスライドショーが見れます
0318-07.jpg


ハイキングを終えてそろそろ帰ろうかと思ったけど、喉も乾いたしもうひと休憩することに
元町横の坂道を登って山手111番館でお茶することにした。
ローズガーデンえの木ていはテラス席ならワンコもOK、お水とクッキーを出してくれる
残念ながらここの桜はもうちょっと先になりそう・・・
5月はバラがとっても綺麗で秋までたくさんの花が咲き乱れて素敵なところです♪
まだ行かれてない方、是非一度ここを訪れてみては♪

※写真をクリックするとスライドショーが見れます
0318-24.jpg
15:51  |  Ordinary  |  コメント(10)

2008.03.19 (Wed)

カブ おめでとう♪

カブちゃん今日で無事に20歳を迎えました
人間の子供だったらなんと成人式なんですね^^
今の未来が待っていたことも、今日こうやって一緒にお祝い出来ることも。。
愛情も喜びも優しさも悲しみも・・・想い出と一緒にカブから貰ったものはたくさん!
昨年夏頃から何度か体調を崩しカブちゃん辛い思いもしたけど
家族みんなの気持ちに一生懸命応えて頑張ったね
あなたはすごい子だよ、今日あらためてどうもありがとうの言葉を贈りたい
カブちゃんお誕生日おめでとう!大好物の天然本まぐろでお祝いだーい♪
cub-20a のコピー



カブの幼い頃からの写真をスキャニングしてスライドにしました(^^*
なんつったって20年分の写真です(笑)アルバムを引っ張り出して眺めると
ちびカブちゃんが出てくる出てくる!!たまらない可愛さと懐かしさとで瞳もウルウル。。

※画像をクリックするとスライドショーが見れます♪
cub-21.jpg
14:39  |  no classification  |  コメント(12)

2008.03.09 (Sun)

週末天気良かったね♪

週末はぽかぽか陽気だった、夕方になっていつものように森公園へお散歩♪
とうとう登場、ダ~ニくん!散歩から帰ったらてっちゃんの頭に平たいのがモゾモゾ、、
うちの周りは草が多いのでダニに集られるワンコが多い、フロントラインさっそく付けなくては!
久しぶりに綺麗な夕暮れを見れた^^*

画像をクリックしてスライドショーを進めて下さい♪
view03-09.jpg
23:58  |  Ordinary  |  コメント(12)

2008.03.08 (Sat)

春はねむねむ。。。

芽吹きの春、そしてねむねむ、だるだる、かゆいかゆいの春(笑)
一年でもっとも眠気に襲われ頭冴えない季節到来~
仕事の帰りにデパートで買い物、そしてボケボケの私。。。
お金払って買った品をそのままレジに置いたまま去ってしまった(笑;)
『こちら忘れ物でーす!』と店員さんが追いかけて来てくれて助かったぁ。。
しかーし、その後もパン屋さんで同じことを!お金払ったのにパンを受け取らずそそくさと、、
『お忘れですよ!』と店員さんに声掛けられて気がついたのでありました^^;;
この気の抜け切った行動・・花粉アレルギーのせいでもあるのよね
鼻からスーっと垂れてくるものを早く拭かなきゃという焦りもあるから?(爆)
オデコから鼻に掛けてずーっとモヤモヤがあるから??まったく困ったもんだ。
カブちゃんは化繊アレルギー、お爺ちゃんすっかり人間っぽいです(笑)
寝床にアクリル系素材のクッションや毛布はNG、、綿ポリならOK
そして、カブちゃん自分の毛にもクシャンクシャン!
いつもゴロゴロでお掃除して置かないと爺ちゃんの機嫌が悪くなるぅ;;

※画像をクリックして進めて下さい♪
ted60.jpg

それに引きかえテディはほんと大人しい、居るんだか居ないんだか分らないくらい
先日、可哀想なことをしてしまった・・・
朝起きてすぐチッコをさせに庭へ出すのだが、カブが水くれー!と叫ぶものだから慌てて洗面所へ
その後、畳み込むように飯くれコールでごはん作って、、私もごはん食べて、コーヒー呑んで。。
1時間くらしてから、てっちゃん?てっちゃ~~ん!と呼ぶが反応なし・・
てつお何してるぅー!! と叫んだけど反応なし・・・
なんと、庭に出したまま忘れてました;;
慌て玄関へ、居たぁー!ドアの前で律儀にお座りして待っているではないか!?
ごめんね、ごめんね~”と謝ったら、しっぽブンブン振って溢れんばかりの笑顔のてっちゃんでした^^
23:35  |  Ordinary  |  コメント(6)

2008.03.02 (Sun)

春の香り

ふるさと公園へテディとお散歩に行って来た
梅の花と水仙のほのかな香りが園内に漂っていた
今日は春らしい穏やかな日、小鳥たちも嬉しそうに飛び回っていた
家族連れがたくさん訪れていたのでてっちゃんはパッカパッカ走れず残念~”

※画像右半分をクリックしてスライドショーを進めてください
03-0202.jpg



梅の花が見頃を迎えていた、桃色の梅すごく綺麗だったな♪
hana43a.jpg
21:17  |  Ordinary  |  コメント(18)
 | HOME | 
