2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.02.27 (Wed)

エンゼルフィッシュ。。

よく見るとお口が可愛らしい~♪
これ天然の石で出来ていてとてもお気に入り~なのだが先日掃除していたら
誤って手が触れて洗面台の上に落としてしまったのだよ~;;
細かい背びれがポロポロっと、、ショックで相当落ち込みました~
てっちゃんがママどうしたのぉ、大丈夫?と目を細めて心配そうな顔でこっちを見ているではないか。。
今回ばかりはテディになぐさめられました~
0225-01.jpg


洗面所でもラッパ飲みが大好きなカブちゃん♪
日に数回こっちこーい!と私を呼び出しここでお水を飲むのが日課です(笑)
洗面台の横にチェアを置いているんだけど、その高さも今では飛び乗れなくなっちゃったね・・・
なので抱っこして乗せてあげます、カブにとってこれもコミュニケーションの一つ。
0225-02b.jpg



11:22  |  Ordinary  |  コメント(6)

2008.02.22 (Fri)

Nikon D300に決めました♪

ニコンD300ですっ♪D70を長年使い込んで来た私ですがやっとの思いで新しいカメラをゲットしました。
これが手元に来るまでに実はこんな経緯が、、、(汗)
昨年暮れに思い切ってニコンから他社のカメラを購入したのだけど、買ったその日にErrorマークが出て
電源が入らなくなってしまうというトラブルが…少し時間を置いたら電源が入ったのであまり気にも留めませんでした。しかし、、それからも不調が相次いで結局修理へ出す羽目になってしまった(涙)
気持ちはどよーーんと落ち込み購入店へ新品との交換の相談を持ちかけたけど購入して2ヶ月経っているので当然返品不可能と言われました~。考えた末、せっかく買ったカメラを下取りに出すことになったわけです;;
お金も時間も遠回りしてしまったけど次に欲しかったD300を購入することに決めました♪
0221-1.jpg


どうかなぁ・・さっそく試し撮りをしてみました♪
まず最初に感じたことはピント合わせが早くて黒がしっかり出るなぁ~と感じた
私のボケボケ写真少しは締まって見える様になるかなぁ(笑)
苦手だった走るてっちゃんの姿もこれで少しは解決出きるかしら・・・
これからがとても楽しみ!でも使いこなせるまでには相当時間が掛かりそうだ~

hana26.jpg


カメラを持って歩いていたらちょうどいいタイミングで仲良しサブちゃんとばったり!
てっちゃんの表情かなーり笑えます(爆)
ted45.jpg


23:02  |  Ordinary  |  コメント(8)

2008.02.16 (Sat)

冬の本栖湖へ

てっちゃんを連れて雪がまだ残っているという本栖湖へ遊びに行った
天気は晴天、風もなく歩いているとポクポク体が温まる
木立ちの雪深い中をワッセワッセと歩き、ワン達は嬉しそうに駆け回る、、
自然散策路を抜け出たところで目に飛び込んで来たのは夏とは違った姿を見せていた碧い本栖湖
雪に囲まれ神秘的な碧さが一段と美しいかったキラキラ
こんな素敵なところへ連れて来てくれたjasmin家、今日はどうもありがとう♪
テディも大好きなセレサとヌンちゃんと遊べてすごく嬉しそうでした。

※画像右側クリックしてキーボードPを押してもスライドショーが見れます。
0216-001.jpg

ted37.jpg

夕暮れ時の富士山口笛1
帰り道、走る車の中から窓を開け美しい富士山を慌てて撮りました^^
次回はいつ頃ここに来れるかな。。
※画像右側クリックしキーボードPを押してもスライドショーが見れます。
0216-fuji.jpg
23:21  |  FunTime  |  コメント(16)

2008.02.16 (Sat)

ごきげんちゃんのお散歩♪

朝からニャゴニャゴ落ち着かないカブ、、こっちゃ来いと何度も玄関へ私を誘う・・
まさかお散歩に行きたいのぉ??まだ春は来てないし今日も寒いですよ~
あまりにも鳴き止まないのでヨッシャ!行ってみるかと急いでTシャツ着せてお外へ
家の中でヨロヨロ歩いていたのに外に出たら爺ちゃんシャキーーン!!
匂い嗅ぐ嗅ぐ歩く歩く、、(笑)車のナンバープレートまでスリスリ匂い着け。。
俺さまはまだくたばってないぜぃ....と言わんばかりに鼻の横の膨らんだ部分を入念にこすりつける、、、
この行為、チッコの次にマーキングに似たようなものだそう(笑)
いつ転ぶかもしれない爺ちゃまなので段差があるところは腰を落としながらカブちゃんの歩調に合わす^^;
こうやってまだ歩けるなんて・・今年で何より嬉しい出来事♪目じり垂れっぱなしの私でしたにこーり

cub34.jpg




お家に帰ったらすぐキッチンへ直行~、お皿に残っていたごはんをペロリ♪
満足気にてっちゃんベッドを占領し横たわる~

cub35.jpg


そしてテンプレートカラーをまた変更してしまった私・・
Ba-baからちょっと重ったるいね、、と言う声が(笑)
で、ちょいちょいっと慣れたもんよぉ、3分くらいでスッキリ♪
しかし、何回変えているんだ(爆)
でもまた気が変わるだろうなぁ^^;
17:29  |  no classification  |  コメント(4)

2008.02.10 (Sun)

雪あっという間に

昨日の夕方から降りだした雪、夜てっちゃんのチッコをさせに玄関のドアを開けたら
キュッキュッといい音で鳴る、5cmは積もっていたかな
明日は雪遊びだね~♪とお喜びのステップをてっちゃんと踏んだのだが
朝になったら随分溶けてしまっていた、きっと雨が降ったんだね。。。
カブちゃん気持ち良さそうに大あくび~”
このソファーの上が今はお気に入りの寝床になっている
もう3ヶ月以上ここに定着しているね、そろそろ場所変えが始まる頃かな;;
ごはん、トイレ、おやつの時間以外はほとんどここでお寛ぎ状態
で、カブちゃんったらお日様がこのソファーに当たらないと文句を言う(笑)
俺さまの寝床までお日様を連れて来い!ってね、、(笑)
これだけはカブさまの要求に応えることが出来ず、でもなんとかしてあげたいよね
この写真はやっとソファに陽が当たって来たぞという満足感のあくびです♪
※クリックしてね
cub30.jpg



今日は森公園で久しぶりにさくらちゃんとご対面~
というか元気印のさくらちゃん、丘の上からダダダーー!とてっちゃん目掛けてスライディング
そんなダイナミックなさくらちゃんの行動にシビレてしまうてっちゃんなのだ~(笑)
※クリックしたら⇒またはPで進めて見てね
ted25.jpg


午後のお散歩、道路の雪は何処へやら?
公園へ行こうと歩いていたらサブまるサブちゃんとばったり会った
てっちゃんとサブちゃんは大の仲良し、2頭の戯れは終わりを知らないんだよね~(笑)
※クリックしたら⇒またはPで進めて見てね
ted26.jpg



23:33  |  Ordinary  |  コメント(10)

2008.02.06 (Wed)

テーブルウェア・フェスティバルへ

小雪がちらつく中、 テーブルウェア・フェスティバル2008 (2/2~2/10) が開催されている
東京ドームへお友達と一緒に行って来ました♪
食卓を飾る器の祭典として知られるイベントで今年で16回目だそう・・・
一度にこれだけ豊富な種類と日常あまり目にすることの出来ない貴重な器も見れるなんて
嬉しい限り、気持ちも足どりもワクワク踊ってしまった(笑)
私の好きなリモージュ焼やセビリア焼、シチリア島の陶芸家でもある画家デ・シモーネ
そして爽やかなハンドペインティングで描かれたノリタケの春の新作、大倉陶園などなど
気の多い私の頭の中を『見たい、買いたい、撮りたい』の3拍子が駆けめぐる、、(笑)
なんとまあ、5時間近くドームの中を渡り歩きました~
0206-1.jpg



色々なアイディアを繰広げていたテーブルセッティングの数々は
どれも食卓を囲む物語がそこにあって心のこもった演出でした♪
私もいつかお客様にこんな素敵なおもてなしが出来るかしら・・・
テーブルセッティングを見た後はお買い物~♪どんな組み合わせがいいかなぁ。。
重い食器を先に買ってしまった私達、とうとう腕や腰に限界がやって来た;;
時間があったらもう1日来たいなぁ。。。なんて思いながら歩いたりして(笑)
みゅうさん、誘ってくれてありがとう~楽しかったね♪

0206top.jpg


心に一番残ったのはパリのフラワーアーチスト、ローラン・ボーニッシュさんのコーディネイト
静かな森、古城裏庭に隠れ家があってそこに石のテーブルと二脚の椅子
代々受け継がれたアンティークの食器が置かれ、庭で摘んだバラやハーブと草花のアレンジ・・
さり気なく暖かく気取ることもないそんな空間に招待されたらどんなに癒されることだろう。。
私の妄想は止まりませんでした・・(笑)
そしてボーニッシュさん、この日会場に訪れていました。0206-dish01.jpg
23:51  |  FunTime  |  コメント(8)

2008.02.03 (Sun)

雪だ~♪

朝カーテンを開けたら、外は真っ白ーー♪
やったね、てっちゃん雪だよ雪!!
てっちゃんも一緒に窓から外を眺めてしっぽフリフリ♪
そしてパタパタとごきげんちゃんにステップを踏む、、、(笑)
朝食を終えて一休憩して近くの森公園をゆっくり散歩して来た

※画像をクリックするとスライドショーが見れますted18.jpg




そして、カブは出窓から雪景色を眺めていた
猫はこたつで丸くなると言うけど、カブは子供の頃から雪が大好きだったよね
今年は風邪引いたら大変なのでやめておこう・・
※画像をクリックしてね
cub26.jpg
21:50  |  no classification  |  コメント(9)
 | HOME | 
