2008年01月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.01.29 (Tue)

静かな日

今朝もカブの飯くれコールで目が覚めた
ここ数年すっかりカブの叫び声が目覚まし時計の代わりをしてくれてます(笑)
目を開けたと同時に頭に浮かんだのは雪!
寝ぼけ眼でベットから手を伸ばしカーテンをめくると・・雪降ってないよぉ??
Ba-baが昨夜テディのチッコをさせにお庭へ出た時雪がちらついてるよと言っていた
天気予報でも雪マークが出ていたのでてっきり翌朝は雪景色になっているだろうと・・
しかし見事に期待がはずれたね。

どんよりとした曇り空のなか時折薄日が透る
でもこんな静かな世界も良いもんだね、部屋中が落ち着いた柔らかい光に包まれる。。。
カブの寛ぐ姿をこうして見ていると私ものんびりとした幸せな想いに浸れる
日常のこんな些細なことでもそう思える瞬間っていいね・・
home01a.jpg

cub24a.jpg


先週土曜日に久しぶりのコストコへ行ってこんなものを買った
デジタル計量器、今までマニュアル針を見てテディのごはんを量っていたんだけど
そろそろ買い替えようと思っていたところにこれが目に飛び込んだ、衝動買いだったか・・(笑)
fun to cook♪そうよね、楽しみながらごはん作ってあげなくちゃね
お恥ずかしい話だけど、デジタルははじめてです(笑)
うちはとにかく物持ちがいい方、壊れるまで使います(笑;)
さあ、これも何年お世話になるのかな。。。01-29a.jpg
19:30  |  Ordinary  |  コメント(10)

2008.01.25 (Fri)

1月もあとちょっと

今日も仕事じゃ~~;; 
仕事があるって言うのは有り難い事と思わなくちゃいけないのだけど。。。
でもねぇ、どうも私の脳みそが拒否しているようです
デスクに向かうと生あくびばかりが続きエンジンがなかなか掛からない~
でも今月は手を抜けません、毎年1月と12月は悪夢のような忙しさゾゾゾ;;
このゾゾゾ感に襲われるといつも現実逃避したくなっちゃう。。。
そしてこんな時いつも悪夢を見てうなされます(汗)
私の夢って決まっていつもカラー、生まれて此の方モノクロは見たことがないのだ。。
なので怖い夢を見た時はかな~りリアルです(笑)
今回はゾンビ登場ではなかったのですが(爆)ずーっと気が休むことなく走り続けている様な夢でした
実際に起きそうな出来事だったので朝は心臓バクバク、、、
夢の話を語ったら限がないので次回ゆっくり書いてみよう~(笑)

てっちゃん冴えないお顔をして・・・
明日は天気も良さそうだから山歩きでも行って見ようかね♪

さて、こんな時には現実逃避でスカっとした気分になりたくなった
旅の想い出写真を探してピックアップしてみました~♪
※この写真クリック後、playでスライドショーが始まりstopで一時停止、close×で終了します。

01-25a.jpg



17:09  |  A Pleasant Memory  |  コメント(8)

2008.01.20 (Sun)

足のお手入れ

4週間に1度くらいの割合でテディの足の手入れをしている
はじめてかな?写真撮ったのって・・(笑)
夢中でカットしていたらバーバが背後からこの写真をパチリ
切りながらまでは写真撮るなんて発想思いつかないもの、これも記念の一枚になるね。
カブちゃんの爪も私が切ってあげているんだけどじっとしてくれないので大変;;
じいちゃんの場合ご機嫌取りから始まってすばやく終了させなければならないんです
カブの爪切りしている写真はまず残せないだろうなぁ~

今回、ちょっとスライドショーのタイプを変えてみました
この写真をクリックしてからPを押すと自動的に3秒間隔でスライドショーになります♪
もちろん手動でも進められます。
01-20b.jpg

今夜あたりから雪が降るらしいですね。。。
今年に入って初雪はあったものの積もることなくスーッと消えてしまった。。
明日の朝起きるのが楽しみ♪外は一面雪景色でありますように!
11:33  |  Ordinary  |  コメント(6)

2008.01.16 (Wed)

やっと使えるようになった♪

これって私にとっては大革命だったんです
かれこれ1年以上前・・だったか一度fc2のアドレスを取得したのですが
どーにも使いこなせず解約してしまったことがありました
もう二度とfc2なんてごめんだ~”と文句を言っていたのですが
以前から夢見ていたスライドショーをどうしても実現させたくて、、
その為にはJavaScriptが使えるブログを選ばなくては・・・
あれこれ探したものの、どのブログもやはり使い方が難しいんだ”と実感;;
こうなっては逃げてばかりいられないと・・再びアドレス取得してここに舞い戻って来ました(笑)
今まで慣れ親しんだエキサイトを離れるのはちょっと寂しいですが
過去の日記としてプロフィールに紹介させて頂きました。
バーバには色々教えて貰い素直な気持ちで(笑)感謝しまっす♪
こうなると嬉しくてたまらない、かたっぱしから過去の画像を載せたくなっちゃうんですよね;;
テンプレートもデザインが豊富でどれにしようか迷ってしまいました。
気が多く飽きっぽい性格にはピッタリかな(笑)

今日のカブちゃん
気持ち良さそうな寝顔。。見ているだけで本当に心が癒されるよ♪
el-01.jpg


季節も場所も繋がらない写真ですが、今日の気持ちとして貼っていきます。
今後の記事にも昔の旅行写真まで登場するかもしれませんが、、(爆)
かなり自己満足の世界ですがこれからもよろしくおねがいします。

※左上画像からクリックすると写真が大きくなり→進めてください♪
  またはPを押すとスライドショー(自動)で始まり、Sで止まります。
ted07.jpghana07.jpgcub08.jpg
cubtetsu02.jpghana08.jpgcub01.jpg
bird01.jpghana10.jpgted04.jpg
23:15  |  FavoriteFotos  |  コメント(10)
 | HOME | 
