2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.11.29 (Sat)

生田緑地へ

夕方から用事があったのだがその前にちょっと生田緑地へ立ち寄ってみた
うちからほど近い場所にあるのでぷらぷら~っと気軽に行けるところが嬉しい♪
昨年は12月初旬にここへ来たのだが今年の生田緑地の紅葉はどうだろう?

11-15a.jpg

11-12.jpg

11-23.jpg
20:35  |  FunTime  |  コメント(6)

2008.11.08 (Sat)

秋色を歩く

久し振りのUPどえす^^ カブもてっちゃんも元気です♪
8月末の更新からずいぶんご無沙汰してしまいました;; もうすっかり秋一色ですね
11月になって朝晩の冷え込みが厳しくなって来た今日この頃
今朝も布団から足が出ていたらしく、、イタタッ!!つってしまっただよ足の裏が(汗)
これって若い頃からよくあったことで、究極の足冷え体質の私^^;;
温泉入りに行きたいなー!日帰りで温泉が気持ち良さそうな所と言ったらどこが良いかなぁ。。
先月八ヶ岳清里へ行って清々しい空気と秋色を楽しんで来ました
あいにく空は厚い雲に覆われてしまっていたけど、曇り日の紅葉もいいもんだね♪
ひらひらと風に揺れる面白い葉っぱに目が留まった、どなたの作品でしょう・・可愛い過ぎる(笑)

10-25.jpg

↓クリックするとスライド写真が見れます♪
10-29.jpg10-44a.jpg10-31.jpg
10-45.jpg10-24.jpg10-36.jpg
10-30.jpg10-32.jpg10-47a.jpg
10-46.jpg10-49a.jpg10-38.jpg
10-37.jpg10-40a.jpg10-26.jpg
00:40  |  FunTime  |  コメント(10)

2008.07.15 (Tue)

川ジャブして来ました♪

週末、暑さから逃げ出すように川へと出掛けた我が家
緑に囲まれた静かな渓谷はマイナスイオンいっぱいで心地よく。。涼しかった♪
今回は場所を変え、かなり危うい所を下って川へと辿り着いた;;
多少濁りは残っていたけど、川のコンディションは最高~☆
差し込める陽の光とともに川の色も変化していく様がなんとも美しくて・・
眺めているうちに膝上までジャブジャブ浸りながら川を渡ったりして楽しんだ
てっちゃんは山のように落ちている枝を見て大喜び!
中でも一番のお気に入りが見つかったようでその枝で遊んでくれと何度も持ってくる(笑)
ごきげんちゃんスマイル炸裂のてっちゃんでありました!
流れに逆らって泳いだりプカプカ浮いたり。。広い川の中をまるでカワウソか何かのように泳いでました
やっぱ渓流はいいっ!こういった想いを味わえるからまた行きたくなっちゃうんだな~^^

07-031a.jpg

07-033b.jpg

『 この枝いいっしょ!デヘっ♪ 』
07-034.jpg

14:55  |  FunTime

2008.07.06 (Sun)

ひっさしぶり!

テディとキャンディの嬉しそうな顔ったら・・・(笑)
06-062a.jpg

先月20日、久しぶりにお友達のみゅうさん&キャンディに会いました。
待ち合わせ場所は代々木公園、この日は今にも雨が降り出しそうな空模様・・
でも時折吹く公園の風は気持ちよく、公園内のドッグランにはワンコがポツリポツリ。。
そのうちてっちゃんとキャンディの貸切になってしまった、ラッキー!チャチャチャ♪(←古い?)
遊具持込禁止でしたが落ちていた枝を発見!これなら2頭も楽しめるはずと、その枝を隠して
探せゲームをしました。夢中になって枝を探す姿は野生的(笑)鼻をフガフガ地面に擦りそうなくらい近づけて夢中で探し回る、やっぱりレトリーバーな2頭^^鼻をいっぱい利かせたてっちゃんのお口は泡だらけ!
その口でキャンディのお顔をペロペロするもんだからキャンディの頭はシャンプーしたみたいに(爆)
ペロペロ魔でまったく困ったヤツです;;毎度のことながらキャンディごめんね。。
お互い走り回ったりじゃれ合ったりといつものように仲良く遊んでました。

楽しかった日の模様をスライドにしました、良かったら見てください^^
006-0022.jpg06-0012.jpg06-056.jpg06-0038.jpg06-054.jpg06-0014.jpg06-0025.jpg06-0043.jpg06-0044.jpg06-0045.jpg06-063b.jpg06-0019.jpg06-0024.jpg06-0041.jpg06-057.jpg06-0040.jpg

☆この日ランチはTARLUM
何種類かのメニューから選べてスープ、サラダ、ドリンク付き1000円以内!
洋食なのだけれど家庭的でほっとするお味、ペロっとたいらげてしまいました^^
☆お茶をしにフラっと立ち寄ったのがViolette
外観とは裏腹なレトロな雰囲気、珈琲とデザート美味しかった。。
ここでお尻に根が生えてしまいました、いつまでもいたくなってしまう感じのお店です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

みゅうさんからスクラップブックを頂きました(^^)
心のこもった手造り作品って嬉しいものです!大切にします。
何度か誘っていただいていたにもかかわらず仕事の都合やカブのコンディションやらで失礼してしまって・・・
ふと空いた1日、この日を逃してなるものかと、、(笑)思い切って連絡してみて良かったです♪
てっちゃん&mayuちゃん共々楽しい一日だったWan!

06-037.jpg

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
21:45  |  FunTime  |  コメント(4)

2008.06.19 (Thu)

ジャブジャブ3連発

梅雨の晴れ間をみて水遊び&Fishingへ行って来ました
5月は予定が色々あって雨も多かったのでなかなか水遊びに連れて行ってあげられず
このまま夏までお預けかな・・と思っていたのですが、今年の梅雨は雨が少ない。。。
おかげで行ける時に行っちゃおう~!ってことで本栖湖、秋川、酒匂川とジャブジャブして来ました。
カブちゃんもここのところ体調が落ち着いているみたいで助かってます^^
06-007a.jpg

今年の初泳ぎは本栖湖へ~♪ルアーもしっかり準備して行きましたが、この日風が強くて
アタリはあったものの残念ながら釣りになりませんでした;;
しかし、お友達のjasmin一家が週末のセカンドハウスライフのためこちらに来る予定で
ちょっと顔を出しに来てくれました、てっちゃん久々のセツコちゃんとヌンちゃんに会えて大喜び!
強風のためお昼過ぎ頃には解散となりましたが楽しい時間を過ごせました^^ありがとうね。
06-motosuko3.jpg


秋川渓谷はさすがに水量が多かった、予定していたポイントはかなりの急流で
とても泳げる様な状態でないので少し下流へ下ることにしました
晴れていてもやはりこの時期は水量が多いです、数日前に降った雨の影響は一週間位残ります
5日経過していたので大丈夫だろう・・と思ってましたが泳ぐにはまだ早かったようです
でも、渓流はやっぱり気持ちが良いです♪心癒されますね~
私のエネルギー充電なんだなぁ~とつくづく感じました
水遊びをしてから緑溢れる静かな小峰公園を散歩しました、マイナスイオンたっぷりで
ひんやりとした空気が流れていて気持ちよかったです♪
06akikawa3.jpg


この日は父の鮎釣りにお付き合いしながらてっちゃん連れて行って来ました
酒匂川はさすがに釣り人多く、下流は水質も悪いです(汗)
なので釣り人に人気のない上流ポイントへ行って来ました(笑)
ここはジャンボプールみたいでてっちゃん楽しそうに泳ぎ回ってました
友釣り師さんは比較的浅瀬で流れのある場所に集まって流れ緩やかな水深のある
場所はあまり選ばないのでお互い邪魔し合うことがないので助かります
もしいたとしてもポイントがずれていれば20mほど放れてジャブジャブならOKでしょう♪
大きな声を出さない、迷惑を掛けなければ釣り人さんも文句の言い様がないですから(笑)
もともと声のデカイ私にとって大声を出さないようにするのは難しいですけど・・(爆)
やっかいなのがドブ釣り師さん、流れ緩やかな淵で竿を垂らすんですよ、ちょうどワンコを泳がせたい
ポイントにいたりします、この場合はこちらも諦め場所移動となります。
一番気をつけなくてはならないのは水門を開けるサイレンの音を聞きもらさないってこと
雨が続いたあとの晴れた日は大変危険です、サイレンを聞いたら即川原から離れなくちゃ、、。
sakawa01.jpg

夏の蒸し暑さに弱い私・・毎年夏が来ると川へ逃げたくなる(笑)
今年の夏は水場へ何回行けるかなぁ。。。
22:12  |  FunTime
 | HOME |  NEXT
